top of page

en lighting design/吉澤麻由香

受講前、とにかく自分に自信がありませんでした。

受講前、とにかく自分に自信がありませんでした。自身のサービスがもっと多くの方に伝わるよう事業化したいという思いがあるにも関わらず、自信のない私自身が理想に近づく為の足かせになっていました。
ブランディングや発信、商品設計の本、一通り読んでみたのですが、うまく自分に落とし込むことができず、それを相談できる方もおらず、どう前に進めていったら良いのかずっと悩んでいました。


 

Q 「ママビズ」を受講することでどんな変化がありましたか?

 
自身のサービスを事業として成り立たせたいと思う反面、自分自身の心や対価に対するブロックから1人で抜け出すことが中々出来ず、ずっともがいていました。

スクールを受講したことでの一番の変化は、自分の軸、強みを可視化できたことで、サービスと自分自身に自信がついたこと。 それにより「ブロックから抜け出せない」という内向きの思考から、「どう改善したら満足していただけるか」という外向きの思考に、ベクトルが変わったと思います。
 

Q 「ママビズ」のオススメポイントを教えてください

 
月一のカウンセリングがとてもおすすめです!

カウンセリングはいい意味でサバサバしていて、自分で答えを導くヒントやアドバイスをどんどんくださります。 あれこれ考えてしまいがちな私にぴったりでした!

カウンセリングの最後に1ヶ月のやることをお話しする場があるのも良かったです。 個人事業主は目標を宣言する場がなく、良くないことだとはわかっていても、誰も知らないのをいいことにうやむやにすることもできてしまいます・・ 宣言しておくことで「やるぞ!」という気持ちになれました。
 

Q あなたのコンテンツを紹介してください

 
「光で暮らしに彩りを」

空間の価値を最大限に引き出し、人生を豊かにする場をつくるを理念に照明プランナーとして活動しております。

「業務が多岐に渡り、照明に力を入れたいと思っているにも関わらず手が回らない」
「器具メーカーの提案プランに物足りなさを感じる」
「自社の売りとなるような、プラスワンの提案がしたい」

とお悩みの、ハウスメーカー様、工務店様、建築士事務所様と共にお施主様の思い描く理想の暮らしを実現するための照明設計を行っております。





〈ご案内チラシ〉

プロフィールシート - 吉澤麻由香
.pdf
ダウンロード:PDF • 713KB



Comments


bottom of page