top of page

人事評価制度支援/人材開発/キャリアコンサルタント 松 あや乃

法人ビジネスには関心がありましたが、どのように自分のキャリアを活かしていけば良いのかわかりませんでした。
また、自分の強み・得意と言えるものがないと思っていたので、法人ビジネス向けのコンテンツを創ることに自信がありませんでした。

 

Q 「ママビズ」を受講することでどんな変化がありましたか?

 
青山ゆらさん・市場真理子さんの手厚いサポートのおかげで、法人ビジネス向けコンテンツができ、個人ビジネスとあわせてビジネスの可能性が広がりました。
また、法人ビジネスは、実際にお客様のもとへ足を運ぶことから開拓していきます。

この方法が最初はまったくわかりませんでしたが、講座で学ぶことにより、また、受講期間中はお二人が実際に付き添ってくださいますので、安心して臨むことができました。
(例えば、監査法人や区議会議員など。出会いのきっかけはあります!)

営業経験がなく、これまでのキャリアにあまり自信がなかった受講前と比べて、「積極的に自分から動こう」と考えるようになった自分の変化にも驚いています。

また、良質な経営者交流会に案内してくださいます。こちらでの出会いも今後のビジネスにつながっていきますので、積極的に参加していくと良いですね

 

Q 「ママビズ」のオススメポイントを教えてください

 
動画講座から始まってどれもおススメですが、特に、 ①月2回のグルコン(異業種交流会主催の社長や現場で活躍するコンサルタントの方も入られるので、中小企業のリアルなお話を聞けてとても勉強になります)
②月1回のカウンセリング(青山さんや市場さんと一カ月の振り返りや今後の方向性の確認ができるのと同時に、二人がサポートしてくださる安心感があります) ③DiSC理論(自己分析ができるのと同時に、組織内コミュニケーションの取り方にも役立ちます)
がおススメです。
さらに、「実践コース」に入ると、実際のヒアリングの場に同行してくださいますので心強いですし、フィードバックも得られますので次に活かせます。
 

Q あなたのコンテンツを紹介してください

 
40代・50代従業員の人材育成にお悩みの経営者様へ
●社内セカンドキャリア促進により従業員は満足度の高いキャリア構築へ
●企業は有能な人材確保・組織の成長により、求心力のある企業へ成長する
「ビジョン共創型組織」の実現をサポートします。


Comments


bottom of page